Petit Strikers


        面クリア型のシューティングゲームです。

 目次 

  ・操作方法   ・ゲームの流れ   ・戦闘画面の説明   ・スコア算出方法   ・ハイスコアの閲覧   ・セーブについて   ・その他
 操作方法 

  戦闘中    ・左クリック:攻撃    ・右クリック:ポーズ         ※自機はマウスカーソルを追うように移動します。    ※戦闘画面の詳細はこちら   戦闘以外    ・左クリック:決定    ・右クリック:前の画面へ戻る
ゲームの流れ 

  プレイまでの流れ    ・タイトル画面でプレイするステージを選択します。    ・PLAYをクリックします。    ・使用する機体を選び、OKをクリックします。    ・戦闘が始まります。         ※ステージは全部で3+1ステージあります。   戦闘の流れ    ・敵が現れます。    ・敵を全滅させると次の敵が現れます。    ・これを繰り返すとステージクリアになります。    ・クリア後にはスコアが表示されます。         ※プレイヤーの耐久力が0になるとゲームオーバーです。
 戦闘画面の説明 

  戦闘画面の見方         ■ 白色   : プレイヤー    ■ シアン  : プレイヤーの発射した弾    ■ 黄色   : 敵    ■ マゼンタ : 敵の発射した弾    ■ 緑色   : 残り耐久力
 スコア算出方法 

  ステージクリア後にスコアが表示されます。   スコアは4つの要素を掛け算したものとして算出されます。    TIME x POS x DMG x 固有点 = 得点   以下でそれぞれの要素について説明します。   ・TIME    いかに素早くステージを終えたかを表します。    短時間でクリアするほど高くなります。   ・POS    いかに敵に接近して戦ったかを表します。    画面上部で戦うと敵の攻撃を避けにくくなりますが、    この要素が高くなり高得点が期待できます。         高得点←   →低得点        ・DMG    いかにダメージを受けずにステージをクリアしたかを表します。    ノーダメージの状態でx1.00ですが、    ダメージを受けるとこれより低くなります。        ・上の3つを掛け合わせたものに、    さらにステージ固有の得点を掛けたものが最終的なスコアです。
 ハイスコアの閲覧 

  ハイスコアの見方    このゲームにはスコアを記録する機能があります。    タイトル画面のDATAをクリックすると    ハイスコア閲覧画面に移ります。         ハイスコアは、ステージ・機種ごとに記録されています。    上の数字がステージ、左のグラフィックが機体を表します。    画面には点や四角が表示されています。    ・緑の点 :未クリア    ・緑の四角:クリア済み    ・白の四角:クリア済み(高得点)    四角をクリックするとハイスコアが閲覧できます。         ※このゲームには 既定スコアが設定されています (キリの良い数字)。     このスコアの1位を越すと緑の四角が白の四角になります。
 セーブについて 

  このゲームはゲームを終了させる際に自動でセーブします。   datフォルダ内のsave.datを削除するとデータがリセットされます。
 その他 
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  作者    :12   作者ブログ :http://ko3141592.blog101.fc2.com/   作者メール :ko3141592(at)yahoo.co.jp   このゲームは以前に作者が制作し公開していたゲームを元にしています。   ファイル置き場   このゲームはフリーソフトです。   このゲームはHSPを使用してプログラミングしました。   このゲームに使用されているBGMは    ピストンコラージュを用いて作成しました。   このゲームに使用されている効果音は    Swaveを用いて作成しました。   このゲームは第16回3分ゲーコンテストに間に合わなかった後、    第17回3分ゲーコンテストに向けて制作されました。   当マニュアルはゲームに同梱されているreadmeを元に作られました。


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